SSブログ

英語の勉強 ネット検索の注意点 [英語]

スポンサードリンク




英語は今や第2言語と言われる程日本でも必須なスキルで
あるからこそ求める層は年代問わず人気である

だからこそ、陥りやすい罠がそこかしこに
例えば
わたしが半年で○○○点を取れた方法

聞き流すだけで覚える、話せる

英語脳は簡単に作り出せる

等々


手に入れたい気持ちが先行し甘い言葉につい手がでてしまう
わたしもそう
色々買い漁りましたそれはもう

だけど、やんないんですよ
難しいもの内容が
頭にさっぱり入ってこない

正直頭がいいか、頭の回転が早いかどっちかじゃないかな
わたしは普通以下なのだ

英語に限らず甘い謳い文句の商品は世の中にたくさん
あって、説明を見ると欲しくなったりしてくるわけ
でも、本当に今わたしに必要かと言うとそうでもなかったり
買ってから後悔したり、結局使わないから

それと同じで少し考えてみてほしい
同じ英語の勉強を推している身としては
言っていいのかわからないけど
今や検索すればいくらでも勉強法は見つかる
その中で自分が自分でできるものを選択する
必要があるわけで

商品を買うにしてもそう
見極める力が求められている

わたしもそうで結局遠回りをしてそこに気付いて
英語を勉強しようと思い立った時は自分のレベルと
内容とを吟味してできることからはじめた

確かにそれでも失敗は当然あって戻ることもある
でもまた新しいものに出会ってチャレンジしていく
そして自分に見合ったものを探してほしい


と言って去られると悲しい笑


このブログが皆さまの手助けとなることができれば
これ幸いです
これからもお金をあまりかけずにステップアップできる
よう構成していきたい

英語学習を始めよう!何から取り組むか?TOEIC勉強法ステップアップ


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

Georgemep

Адвокат. Консультация Бесплатно. Помощь опытного адвоката в Запорожье, Днепре и по всей территории Украины по уголовным, гражданским, административным и хозяйственным делам, защита по делам об административных правонарушениях.
Опыт работы более 20 лет.
Консультации по телефону с 9 до 20 часов, бесплатно.
Более подробно на сайте: <a href=https://angolenko.com.ua/advokatskaya-kompaniya-advokaty-zaporozhya-konsultatsii-besplatno/>АДВОКАТ БИЛЬМАК</a>


<a href=https://g.page/advodnepr?share>Адвокат Запорожье</a>
by Georgemep (2020-05-21 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。