SSブログ

英語苦手克服 半年でTOEIC700点を目指す 継続して勉強できない人こそ見てほしい [英語]

スポンサードリンク




Colorful-Crystal-Block-Alphabet_thumb.jpg

英語と聞いて逃げ出すわたしが半年でTOEIC700点取った方法をこれから紹介していきたいと思います


世に出回っているTOEICの勉強に関する本は、英語大好き、
もしくは得意な方が、ある程度基礎ができている中級者向けに
書いたものがほとんどな気がする

断言しますがわたしは初級者以下のレベルの人である
そんな参考書使ってもハードルが高すぎる。何度も参考書を買っては
数ページで挫折。
むしろ買って満足!偉くなった気分を得ていたかも
そんな経験はないでしょうか?



そもそも英語って何から学習すればいい?

とりあえず声に出す?
単語を覚える?
英語の雑誌や新聞を読む?

正解ってどれ?

勉強方法がわからないので調べているとだいたいTOEIC800点900点
取るとかよく目にするが
とてもとても…

勉強法は素晴らしいと思うし、理にかなってる。
確かにそのまま勉強すればできるのかもしれない。

…が、やるのはわたし
英語に苦手意識を持っている
英語はおろか今までそれほど頑張って勉強したことは無い!!


断言しました
その通りなんだから仕方ない


だからやっぱり続かない
今までと何も変わらない
その方たちはよっぽど努力家か元々頭がいいじゃないでしょうか
と思わざるを得ない

もっと底辺がいるんだ、ここに
卑屈にだってなる
でも変えたい

動機だって特に仕事で必要に迫られたわけでもなし
使えれば確かにお得かもしれないけどそうじゃない



なんとなく…

なんとなくできたら凄いんじゃないか…



これだけ

目標の為や地位の為、または受験やテストの為

動機はなんでもいい
結果は後から思い返せばついてきていたでいい


わかりやすく簡単に続けられる
これは外せません
なぜならやらなくなるから

それでもやはり努力は必要
あたりまえだけど
最初の1歩は本当に腰が上がらない
1番始めにぶち当たるハードル

そのハードルを越すだけでもわたしは時間が
掛かった
それくらいダメダメなわたしでも何とかやり通せた
今も継続中だけど


自分は変えられます、自分で
あまりにもダメだった自分の変化に、変化を
誰かに共有したいと
わたしと似たような境遇の方に少しでも影響を
与えてみたい
そう思って今までの軌跡をなぞらえていきます

ふとしたときに英語も関係なく意外な副産物に
出逢えるかも
思考が、行動が



わたしのダメ度にくらべれば絶対大丈夫笑
やれます


英語学習を始めよう!何から取り組むか?TOEIC勉強法ステップアップ


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。