SSブログ
前の10件 | -

英語の勉強 ネット検索の注意点 [英語]

英語は今や第2言語と言われる程日本でも必須なスキルで
あるからこそ求める層は年代問わず人気である

だからこそ、陥りやすい罠がそこかしこに
例えば

続きはこちら


英語学習を始めよう!何から取り組むか?TOEIC勉強法ステップアップ [英語]

small.jpg

思い立ったはいいが何から取り組めばと思う方は
多いことだろう
参考書やネット、学校やら選択するには情報が多すぎて
出鼻を挫かれてけっ結局気持ちだけで終わってしまう
これでは意味がない


苦手な人を対象に順序よくわたわたしにでも攻略
できた方法であなたも克服していこう



続きはこちら


英語苦手克服 半年でTOEIC700点を目指す 継続して勉強できない人こそ見てほしい [英語]

Colorful-Crystal-Block-Alphabet_thumb.jpg

英語と聞いて逃げ出すわたしが半年でTOEIC700点取った方法をこれから紹介していきたいと思います


世に出回っているTOEICの勉強に関する本は、英語大好き、
もしくは得意な方が、ある程度基礎ができている中級者向けに
書いたものがほとんどな気がする

断言しますがわたしは初級者以下のレベルの人である
そんな参考書使ってもハードルが高すぎる。何度も参考書を買っては
数ページで挫折。
むしろ買って満足!偉くなった気分を得ていたかも
そんな経験はないでしょうか?



続きを読む


SNS「Tsu(スー)」登録するときの注意点 招待制の罠 [話題]

多くのユーザーが、既にSNSで招待するのにあくせくしているが、
問題はこれ「完全招待制」という言葉
Screenshot_2014-11-20-14-48-14.png
確かに招待制ではあるのだが取り込む為にそういった表記をしている
サイトが散見される
直接登録し、サイトへの登録を行うことは可能である。
(誰かを選択しなければならないことに変わりはないが)

Tsuの特徴として広告が取れるコンテンツを投稿するユーザーを
招待すればするほどユーザーの収入が増える為に躍起になって
獲得しようと行われている

そのサイトが為になり、自身にとって参考となるならばその方を信用し
登録することは間違いではない
ただ、営利目的の為に搾取されるのはいかがなものと
一言言いたかった

楽しいTsuライフをお楽しみください

登録リンク

貼るのかい笑

ではでは

報酬を山分けできる!新SNS「Tsu(スー)」登録 [話題]

Tsuとは米新興企業 Unlock Tsuが
2014年10月21日に立ち上げた
サービスである。
Screenshot_2014-11-20-15-22-16.png
mixiとおなじく招待制のSNSであり、
機能はfacebookに似ている。

Tsuの説明によると、「20億人が
ソーシャルなコンテンツを創作
しているのに、
そこから一銭も得ていない」が、
Tsuではユーザーがユーザーを
招待して自分で構築した
ネットワーク内のコンテンツと
ともに表示された広告で発生した
売上高の一部を獲得できるという。
Tsu自体の取り分は10%で、
残り90%がユーザーののものになる。
自分のTsu投稿が閲覧されると
広告収益が発生し、
その収益の10%をTsu側、90%
をユーザー側が貰えるというサービス

自分が招待したユーザー(子ユーザー)
が招待したユーザー(孫ユーザー)が
招待したユーザー(ひ孫ユーザー)の
コンテンツが100ドル稼ぐと、90ドル
50%(45ドル)がひ孫ユーザーの、
90ドルの3分の1(29.70ドル)が
孫ユーザーの、90ドルの3分の1の
3分の1(9.99ドル)が子ユーザーの、
そのさらに3分の1、つまり27分の1
(3.33ドル)が自分の収入になる。

何言ってんだか

少しややこしいが、つまりはネズミ算式に
収益を確保するスタイルだと言える


今までのSNS(Twitter、Facebook、mixi等)
では一切ユーザーには還元
されることはなかったことを考えると非常に
新しい試みだといえる

紹介リンクを貼っておきます

現状、日本語版が無い為登録が少し面倒ではある


USJチケット種類 [お得]

2014年7月15日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市此花区)に「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」エリアがグランドオープンした。

圧倒的なスケールと徹底した細部へのこだわりで再現されたホグワーツ城。それは映画の世界に自分が入り込んだのではと
思わせるほどリアル。
ひとたび足を踏み入れれば、そこはもう「魔法の世界」が広がっている気分を味わえる?

色々なメディアで話題となっているUSJ。
当然これを機に足を運んでみようと思われる方も多いことだろう。

現地の内容は探せばいくらでも検索できる為、これからUSJへ行ってみようという方のため
必要な情報を集めてみた。





チケット種類

スタジオパス.png

入場者数の増加に伴い、以前より格安で行くことが困難になっているようで
特に、金券ショップやチケットショップ、での販売は営利を目的とした転売禁止条項等、または
卸値もあまり安くないということで金券ショップにとって、USJのチケットはほとんどメリットがなく
現在は販売を中止している模様。
オークションで手に入れる方法もあるが、上述のように割安では手に入りにくい上手間も掛かる。
おすすめ度は



もし、探すのであればClubユニバーサル会員になることで500円
割引が可能。誕生日月には同伴者も割引が付く(5名まで)
おすすめ度は★★





年間パス

年間パス一覧.png

年間3回行くことが可能であればそれだけでお得。
さらに、駐車料金1000円割引やショップ商品特別価格等
入場料以外でのサービスがあることがポイント。
おすすめ度は★★★


さらにクレジット機能付きにすることで特典として貸切イベント招待が付与される(2014.07現在)
どちらも会員になるのは無料であるため入って損することはない。


エクスプレスパス

エクスプレスパス.png

特徴はなんといっても待ち時間を短縮できること。

エクスプレスパスには4種類あり、それぞれ利用できるアトラクションが異なる。
特にエクスプレスパス7および5は現在稼働中のハリーポッターが付いているが
エクスプレスパス3には付かないことに注意。
スターライトインチェックパスはパレード用で時間が決められており用途が異なる。


必要なものを取り入れて個人のスタイルに合わせて使用したいところ。
なかなかいい値がするし。


PC版LINE「認証番号」の入力が必要に!セキュリティを強化の実態は?

LINEは7日、PC版LINEのセキュリティを強化したと発表したわけだがその裏には
こんな
実態がある。

相次ぐ不正ログインへの対策

現状「リスト型攻撃」と呼ばれる手法でアカウントを乗っ取り不正ログインが横行し
ているという。
利用中のパソコンでLINEにログインする際、初回ログイン時のみ、4桁の「認証番
号」をスマートフォン版LINEに入力するといった手順が新たに加わった模様。ちなみ
に最初に1度認証すれば、それ以降はこれまで通りメールアドレス・パスワードの入
力のみで利用可能。


リスト型攻撃とは?

セキュリティ業界で問題となっている「リスト型攻撃」。最近でもmixiやニコニコ動
画がこの攻撃の被害に遭っており、特に2013年からさまざまなサービスが狙われてい
る。

インターネット上のサービスを利用する場合大抵IDとパスワードでログインしてい
る。
楽天やアマゾンで買い物したり、Twitterで投稿したり様々。
IDとパスワードで本人確認を行っているわけで、これが他人に漏れるということは、
自分になりすまして勝手に楽天等で買い物をしたり、Twitterに投稿したり、ネット
銀行の銀行口座から現金を引き出してしまうような被害が当然起こりうる。

普通に考えて自分から他者にIDとパスワードを漏らすようなことはしない。
じゃあ何故こんなことが起こりうるのか?

それはIDとパスワードを使うWebサービスからの流出の可能性。
会員制のWebサービスを運営するにあたって、IDとパスワードをデータベースに登録
して、ユーザーが入力した文字列と照合して認証する必要がある。そのデータベース
に不正アクセスされてIDとパスワードが大量に盗まれる事件が実際に起きているわけ
だ。

この盗まれたIDとパスワード、このセットになったデータが、いわゆる「リスト」と
呼ばれる。


リスト攻撃の本当の怖さ

リスト攻撃の本当の怖さはここではない。
なぜかというと、Webサービス側も遊んでいるわけではなく、不正アクセスに気付く
と、ユーザーに対してパスワードの変更を呼びかけたり、パスワードを強制的に変更
する等して対策を取る為、流出したIDとパスワードのセットで不正ログインは不可能
になる。
じゃあ大丈夫かといえばそうでもなく、

このリストを使って、別のWebサービスにログインしてやろう
と考えるわけだ。
つまりその中で同じIDとパスワードをセットで使っているユーザーがいたら、攻撃者
が不正にログインできてしまう。
自分にも当てはまる人はかなりの人数いるのでは?

これが、「リスト型攻撃」

複数のサービスに同じIDとパスワードを設定していると、他のサービスから漏れたリ
ストで簡単にログイン楽勝となる。



面倒ではあるが…

リスト型攻撃はIDとパスワードの使い回しをしなければほぼ防げる。
サービスごとにIDとパスワードを変更して使うのが最も有効であることは間違いな
い。
確かに管理も面倒だし忘れることだってある。
それでも金銭が絡むものは最低限変更しておくべきでは?

聴き放題無料音楽プレーヤーi Love Music注意点 [アプリ]

2014年4月、無料総合1位を獲得した『無料で音楽聴き放題!!-iLoveMusic-連続再生
MP3プレイリスト対応のミュージックプレイヤー』

最近、GooglePlay上で音楽ストリーミング系のアプリが増えている気がする。そんな
中でも“圧倒的に曲数が多い!”と爆発的にDL数を伸ばしているという。
DL数はiOS、アンドロイドを併せて100万件を突破したようだ。(iOS版は5月23日で削
除された?)。



使い方 HowTo
Screenshot_2014-07-07-09-46-08.png
アプリを起動すると、トップにオリコンチャートが表示される
曲ををタップすると、まあまあの高音質で即座に楽曲が再生される。早送りや巻き戻
し、リピートなどの機能も最低限付いている。
オンライン上の音楽が聴き放題なのはもちろんのこと、アーティスト、アルバム、シ
ングルなどの検索機能の使いやすさや、日本以外の国のランキング検索機能も完備。
プレイリストへの追加も可能で、お気に入りの曲がいつでも好きな時に聴ける。しか
も、プレイリストへの追加は、アルバムまるごと追加出来るという優れもの。
更にアプリはバックグラウンドで動いているので、ネット検索をしながらお気に入り
の曲を聴くことも可能。ジャケット写真も表示される機能付き。




追加の制限
Screenshot_2014-07-07-09-50-14.png
とここまで良いことづくめにはやはりというか裏がある。
本アプリは「追加ボタン」を押すことで楽曲のリスト追加が可能になり、プレイリス
トの作成も可能だが、追加可能な曲数を増やすために招待コードが必要となる仕組
み。ユーザー数を増やせば増やすほど、楽しめる曲数も増えるというしかけになって
いる。
友達へシェアしたり、招待コードを入力してもらうと制限数が増えたり、無制限に
なったりと、保存出来る曲数が増える。
Twitterやfacebook、LINEなどでシェアできる。



楽曲の増やし方
Screenshot_2014-07-07-09-50-28.png
上記招待コードの他、保存曲数アップの方法はまだある。
まずはアプリをダウンロードし、アプリごとに設定されたポイントが付与される。
このポイントを使用し保存曲数を増やすというもの。
10Pt=1曲で1アプリ40~100Pt付与される
基本的に無料アプリである為課金をして購入するということはない。

また、友達を1人紹介する毎に保存曲プラス20曲となる特典を受けることができる。

Screenshot_2014-07-07-09-50-51.png
保存曲の増やし方に選択肢があり、招待して曲数を増やすなんてムリ!
という人でもアプリをダウンロードすれば解決できる点もプラス要因か。
使わなければ消せばいいだけ。

個人的な意見であり使う分には自己責任でお願いします。

もっと見たい方はこちら
http://meteora333.com


通話定額時代突入!Docomo・ソフトバンク・auの新料金を比較してみた [お得]

ドコモ「カケホーダイ&パケあえる」
ソフトバンク「スマ放題」
au「カケホ&デジラ」

と、大手3社の新料金プランが出揃った。
音声通話定額は3社とも共通している中、データ通信プランや割引特典については各社それぞれに特徴のあるものとなったなと。
結果として3キャリアほぼ全て横並びの通話定額プランに移行することになり、通話が少ないユーザーにとっては割高となってしまいそう。

結局どんなものになったのか。3社の新料金プランを比較してみたい。
参考としてウィルコムも。


料金データ
無題.png
ウィルコムは基本使用料と通話定額オプションが別々であり、通話定額オプションを付けた場合他社よりも181円高くなってしまう。

ただしオプションであるため必ずしも付けなければいけないわけではなく、必要なければ定額プランを外して、980円の10分以内・500回まで制限の「誰とでも定額」という選択肢に幅を持たせることができる。

内容によってはありかもね。


通話料金3社比較

3社ともスマホ2年契約有2,700円、無しだと4,200円
フィーチャーフォンだと2年契約2,200円、無しだと3,700円


データ定額料比較に3社で差が

データ比較.png
(割引や特典は考慮せず)

auは3GB・8GB・13GBのプランを用意しており、差別化を図っている。
ドコモやソフトバンクは代表回線が家族全体のパケットを購入するため15GB・20GB・30GBの通信量が多いプランの選択も視野に入るだろう。

データ通信料超過の比較


各社とも基本的に128kbpsまで通信速度が制限される。
オプションとして追加購入することで通信速度の制限を解除できる点も同じ。
 
ドコモ
利用可能データ量を超過した場合、通信速度が送受信時最大128kbpsになる「リミットモード」になる。
超過後、通常速度で利用できるオプションサービス「スピードモード」を利用できる。
超過後に追加で利用できるデータ量は1~10GBもしくは無制限での設定が可能。

両モードとも、都度1GBずつ追加できる「1GB追加オプション」(1,000円)の申し込みも可。
 

ソフトバンク
ドコモ同様、超過後は速度が128kbpsまで低下する「制限モード」になる。
制限モードでは、1GBあたり1,000円支払うことで通常速度で通信可能。
超過後、自動的に追加データ量を購入する「快適モード」を選択可能。
 
 
au
利用可能データ量を超過した場合、当月末まで通信速度が送受信時最大128kbpsになるが「データチャージ」にてデータ容量を購入することで、購入容量分は通信速度で制限なく利用可能。
データチャージは0.5GBあたり500円、1GBあたり1,000円で購入することができ、62日間有効となる。

まとめ

いろいろ調べた結果、3社ごとの差はほぼ無しという結果に。
ほんと好みでいいと思う。
最後にそれかと思うかもしれないが、差が以前より無くなってわかりやすいってことで。

強いて言うなら、家族構成や特典で選ぶ、又は通信環境等を検討して購入しても
いいのでは?


おすすめソーシャルギフトを紹介する [お得]

「Facebook Gifts」もスタートしグローバルで注目される新サービス
前回に引き続き、今日はおすすめのソーシャルギフトサービスを紹介したいと
思う。



なぜ今ソーシャルギフトなのか?

日本で注目されはじめた理由はいくつかある。
ひとつはFacebookをはじめとするSNSの利用者が増え足元が整ったことにある。
今や若者にとってSNSは当たり前に生活に必須なものとなっている。
また、ソーシャルギフトはアメリカや韓国において取り入れられているようだが、世界一のユーザー数を誇るFacebookが2012年に「Facebook Gifts」を発表し、試験版を経てサービスが開始された。




その気持ちにドリンクを添えて

このたびスマートフォンやパソコンから、気軽にスターバックスのドリンクを贈れるサービス
“Starbucks e-Gift”が2014年1月15日(水)より、インターネット上のギフトカード販売サービスとして開始された。



Starbucks e-giftのサービス概要

サービス開始日: 2014年1月15日(水)
※mixiにおける販売は、2014年1月31日(金)より。

■販売価格:500円(これのみのようだ)

■オンラインチケット引き換え場所:全国のスターバックス店舗

■引き換え可能な商品:500円(税込)までのお好きなドリンク
※500円(税込)を超える場合、超えた金額を支払い。
※500円(税込)未満の商品と引き換えた場合、釣り銭は出ない。

■有効期限:オンラインチケット販売日の4ヵ月後の月末まで

■オンラインチケットの届き方: Facebookのダイレクトメッセージ、 LINE、 電子メール及びmixiでの受信




使ってみよう




スタバのサイトにアクセス、ギフトを送るをクリックする

14042891.jpg




送り方をチョイス!
14042892.jpg
普段よく使うものでOK、てか便利




カードデザインを選びメッセージを入れる
14042894.jpg
入力したら次へ進む




送り主情報を入力
14042895.jpg
SNSにログインすると楽かな




決済方法を選択
14042896.jpg
クレジットカード決済も可ですが、各キャリアでの支払いが使えとても便利!




メールで送る→完了!
14042897.jpg
以上で操作は完了。すごく楽でしょ




ちなみに相手方はというと
14042898.jpg
こんな感じ




14042899.jpg

後はこれを店にもっていき見せるだけ!



やってみると非常にシンプルで使いやすいことがわかると思う。
一度試してみてはいかがだろうか

また他にも紹介します。

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。